スープカリー

久しぶりに行ってまいりました。

もう知り合って10年近くにもなる店主が去年末に開店したのですが、なかなか行けないまま今日まで至ってしまった訳で。

お店の名前は「スパイスリグ香楽」。

1テーブルづつ仕切られた店内はゆったり目のソファーで、ちょっとしたカフェみたいな感じ。
以外と、狭いカリー屋って多いので、とても居心地がいい。

ランチ時にもかかわらず、一人でエビス飲んじゃいました。

食べたのはチキンカリー。

写真が無いのが残念ですが、奇麗にもられた野菜は良くソテーされており、ネギは好きじゃない自分でも美味しく頂ける。
肝心のスープはというと…ちょっと今までのとは違うお味。

味はしっかりしているのだけれど、とても丁寧で上品な味なのです。
無駄にスパイシーではなく、スープ本来の味が良く出ているのです。

知り合いだからという訳ではなく、まじで近々また行きたい味でした。

カリー好きの方には、是非とも行ってみて欲しいですね。

スパイスリグ香楽
 住所/札幌市豊平区豊平1条5丁目2-18
 tel/011-813-7057
 営業/11:30〜23:00
 休/不定

 
ディナー時でも「トオル。」なり「ヤロカフェ」の名前を出せば、ソフトドリンクの1杯くらいは御馳走してくれると思いますので、ボウズ頭のちょっとイカつい店長に言ってみて下さい。

怖くはないと思います(笑)。