危険な香り。

火曜日の仕事後に客と二人で、ちょっぴりだけススキノへ。

お互いあまりお金が無かったので、軽く1〜2杯のつもりで久しぶりのBAR。
酔ってるっぽい店長やそこに居た飲み仲間達と笑顔で抱擁。

たまにいいなぁ、なんて思っていると店内に危険な香りが漂い始める。
知り合い同士の口論が、だんだんと感情的になって来たのだ。

危険を察知した俺は二人の間に入りなだめようと思ったのだが、言い合いはさらに「コラ」という単語が飛び交っていき、とうとう殴り合いに発展。
店員を含め男全員で止めに入り、収まったと思ったら2rd目に。

このまま居ても沈静化しなそうだったので、無理矢理お開きにして(閉店時間も過ぎてた)引き離すように店を出た。

今年はなんかそういうのが多い。
あ、ヤロ!カフェは安心ですよー(笑)。

お酒は楽しく飲みましょ!。