花束抱えて

昨日は眠れなかった。

一昨日、仕事後に行った寿司屋で日本酒を飲み過ぎて二日酔いだった為、酒を抜いたせいもあるだろうが。

何だか緊張感がダルく体を包む。

今日は破壊王にサヨナラの花束を贈る日。

もう少ししたら、新日本の月寒大会へ出発する。

天山vs藤田にしか興味は無い。

あえて堂々とハッスルTシャツを着て、追悼の意を表してやる。


献花なんてするのは初めての事。

俺は涙を流してもいいのかい?。
手を合わせた後は、笑顔で送った方がいいのかい?。

ねぇ、破壊王?。


酒は一杯飲んでるから、涙が枯れるなんて事はないよ。


今日は背中を刺されたあの男は札幌にはいない。
そっか。
東京で元お相撲さんと何かやるのか。

メインが終わって天山のテーマが流れたら、本当ガッカリだな。

チャンピオンとしても三流なら、テーマ曲も三流だよ。

テーマ曲はやっぱり爆勝宣言だよなぁ。

トボトボ歩く、真夜中の酔っ払いは、一人携帯を耳にあてその曲を聞きながら家路に着く毎日なのさ。

会場で聞くのは、きっとこれが最後なんだろうな。

「ハーシーモトッ!」って言えるかな。
でも届かせないとな。

そして、本当の意味でのサヨナラとアリガトウは伝えて来なきゃな。



早朝の雨は止んだ。
傘さして手なんて合わせたくないからな。

きっとあの人の仕業だな。